2014年3月15日 ~上の子が空を飛んできた~

今日、小学校の卒業を控えた上の子が、「心の翼プロジェクト ボーイング747‐400卒業フライト」に参加し、福島空港から生まれて初めてのジャンボ機搭乗体験をしてきました。
妻と下の子が同行したのですが、私は仕事のため不参加(涙) でも、そんな私のために(?)写真と土産話を沢山持って帰ってきてくれました。
今日は、そんな写真のごく一部を、紹介したいと思います。
 
イメージ 1
お昼過ぎに福島空港の滑走路に姿を現した、ボーイング747‐400。午前中に仙台空港で卒業フライトの企画をこなしてからの来訪です。
 
イメージ 2
ちょっとピンボケになってしまいましたが、アップで撮影するとさすがに大迫力ですね(笑)
 
イメージ 3
機内の撮影を上の子に依頼。雲海の上を快調にフライト中
 
イメージ 4
機内から地上を撮影。ここはどこだろう? フライト時間は、一時間少々でした。
上の子もそうですが、ジャンボに乗った小学6年生のみんなにとって、楽しく、有意義な経験になったと思います。